GARDENが考えるレセプションとは、単に受付や電話対応、会計を行う人材とは考えていません。
我々がお客様に提供しているのは技術だけではなく、予約電話からお帰りいただくまで、もしくは数日後のアフターフォローまで、ご満足いただき心地よく笑顔で過ごしていただく時間を提供しています。そのために、常にお客様に寄り添った考えを持ち、お客様を笑顔にするサービスや満足を考えるレセプションは今や欠かせない存在になっています。
また、レセプションは専門職と捉えていますので、GARDENの成長とともに、長く働ける環境整備にも力を注いでいます。入社後、年数に応じたキャリアプランやスキルアップのための教育制度、日々の努力を認める評価制度など、常に新しい制度を構築をしながら、ポジションの確立を目指しています。
私たちと一緒にGARDENの成長と自分の成長を楽しんでいける方、お客様の笑顔が大好きな方、笑顔と体力には自信がある方は随時募集しています。皆様からのご応募を心よりお待ちしてます。
今年度から、新卒者も積極的に採用しますのでお気軽にご応募下さい。
募集職種 | レセプション(受付会計業務・顧客応対・スタッフ管理) |
---|---|
募集形態 | 正社員・アルバイト |
勤務地 | 原宿・銀座・武蔵小杉 |
応募資格 | 特になし(接客経験者優遇) |
必要書類 | 履歴書(写真貼付、志望動機、電話番号、メールアドレス記入必須) |
選考方法 | 一次:書類選考 二次:面接 三次:業務体験、面談 |
応募方法 | まず履歴書を送付ください |
履歴書送付先 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 A-4E GARDEN OFFICE レセプション採用担当者宛て |
問い合わせ先 | 【TEL】03-5469-8680 ※電話受付時間(平日 10:00~18:00) |
試用期間 | 6ヶ月 |
---|---|
給与 | 178,500〜300,000円以上 |
交通費 | 全額支給 |
休日 | 完全週休2日制(定休日月曜とその他週1回) |
勤務時間 | シフト制、休憩あり ※勤務時間は店舗により多少異なります。 |
福利厚生 | 健康保険/厚生年金/雇用保険/有給休暇/産休休暇/育児休暇/賞与年2回(評価制)/皆勤手当/社員割引(商品) |
※アルバイトは応相談
椎名 加奈子:マネージャー
GARDENを選んだ理由は?
元美容師で体を壊したため辞めることにしましたが、やっぱり美容室で働きたいと思いレセプション求人を探しました。レセプション募集をしているところが有名店や大型店舗だと思って3箇所ほどホームページを見ていましたが、正社員募集をしていたのがGARDENだけでした。せっかく働くのであればただお仕事するだけではなく、美容師さんと一緒にお店を良くできるのではないかと思い入社を決めました。
働いてから思ったGARDENの魅力
当初は笑顔で接客するだけかと思っていましたが、お客様とのコミュニケーションもたくさんあって、早くお客様のことを覚えることも仕事のひとつだなと実感しました。常連のお客様などはできるだけレセプション同士でも共有できるように以前はノートに似顔絵と、その日に話した内容や人柄など書いていました。
私たちの使命は[お客様に喜びと安心と満足を持ってお見送りする]こと。お客様が笑顔で「ありがとう」とおっしゃって帰られる時が本当の報酬だなと思います。
細川 舞:トップクルー
GARDENを選んだ理由は?
ずっとアパレルで働いていましたが、新たなことにチャレンジしようと思い切って転職をしようと様々な求人を見ていました。元々美容室もレセプション業務もGARDENのことも知らなかったんですが、ある時GARDENの求人内容に「日本一の美容室を目指しています」と書いてあったのが印象的で、わたしも日本一を目指す一員になってみたいなと思い入社を決めました。
働いてから思ったGARDENの魅力
レセプションのお仕事経験がないまま入社しましたが、受付・お会計・電話対応などは、研修でしっかりと教えてもらえるため、早く業務や自信が身についてお仕事が楽しめるようになりました。でも接客にはいつも正解がないので、常にお客様のことを考えながら、より良い接客ができるように勉強しています。GARDENでは自分を磨き上げる環境があって、いつも成長しているなと実感しています。
木村 奈津美:クルー3
GARDENを選んだ理由は?
有名店だということは知っていたので、まさか募集しているとは思っていませんでした。行った事はなかったので店内写真やスタッフの笑顔の写真がとても素敵だったことを覚えています。自分がGARDENで働けばお客様も多く、たくさんのお客様に接することができると思ったので選びました。
働いてから思ったGARDENの魅力
前職ではアパレルでしたが、前職と異なり、お客様の層が幅広く対応の仕方も年齢やVIPのお客様などで変えているので、いつも緊張感ある中で仕事をしていることが自分の成長につながっていると実感しています。また2015年3月27日にオープンしたGrowでは、オープニングからレセプション責任者として携わり、ご来店から送客するまでの一から全てを作り上げたことは、自分の自信にもつながり、さらに責任を持って今もお仕事ができています。
折原 里美:トップクルー
GARDENを選んだ理由は?
前職でも接客業で、転職後もお客様に接する仕事に就きたいと思っていました。友人が美容室のレセプションをやっていて、いろいろと話を聞いていると大変だけど楽しんでいるという言葉が印象に残り、レセプションの仕事に興味を持ちました。ただGARDENも含め美容室のことはよく分かっていない中で求人情報サイトを見ていたら、店内写真や働いているスタッフの笑顔などに目が留まりGARDENは暖かくて親しみやすいお店なのかなと思い入社を決めました。
働いてから思ったGARDENの魅力
入社してからGARDENが有名店だと知ったので、お客様の入客数や対応の仕方が多岐にわたるなど想像もしていませんでした。しかも入社当時のスタッフ数は40人ぐらいで、厳しい方も優しい方もいましたが、みんなお店を良くしようと様々な角度から色んなことを教えてくれました。スタイリストとは意見をぶつけ合いながらもお互いに頑張ってますし、毎月のようにカットやスタイリングなどやってもらいながらコミュニケーションをとって仲良くなったし、食事会や決起会などお店内のイベントにも参加してみんなで盛り上げているところが素敵だと思います。